沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2010年05月19日

☆発見☆

ミナサマ、こんにちわぁ~アップアップ

今日の沖縄は梅雨雨模様も一休みチョキ

太陽晴れも照りつけて蒸し暑い一日になりました~ニコニコ

そんな夏日和晴れの今日は、

宜野湾から出港船して大山沖にポイント調査に行ってきましたよぉ~アップ

大山と言えば、元気なハードコーラルやソフトコーラル魅力ハートなんですが・・・・

☆発見☆



☆発見☆




じつは、本日大山は地形もいいなぁ~と思える発見がありましたピカピカ

ソフトコーラルのお花畑花束を優雅にすすんでいくと・・・・


ん???


根の上に ぽっかり穴が・・・びっくり!


穴があったら入りたいガ-ン・・・ではなくて、気になって覗いてみると・・・

☆発見☆


まさに幻想的な風景がっびっくり!!びっくり!!

そうなんです小さなアーチになってるんですびっくり!!

水深もそんなに深くないのでゆっくり探検してみると・・・

☆発見☆


穴の中には・・・
イセエビがっびっくり!!

差し込む光も幻想的ピカピカ


そして、そして、最近話題になってるサンゴの産卵情報音符オレンジ

☆発見☆


写真のサンゴ・・・
よーく見ると黄緑っぽい小さな穴があいているのがわかるかと思います・・・

実はこの穴の中にサンゴの卵がある んです。
色はうすピンクなんですが・・・まだちょっと確認できないんですが、
この卵が成熟してくると赤くなってきて目で確認することができるようになるんですびっくり!!

そうなると・・・産卵間近びっくり!!

ということなので、しばらくはサンゴのチェックをしていきたいと思います~


宜野湾沖も熱いのでみなさんゼヒゼヒチェックしにきてくださいね~



只今大好評キャンペーン中!

☆青の洞窟ファンダイビング2ボート¥8400!!


☆ボートで楽々♪青の洞窟スノーケル¥3150~


☆青の洞窟体験ダイビング¥8400!!


☆ダイビングライセンス  ¥9900~
 毎月先着20名様限定です!!!! 

☆釣経験がない方でも簡単に楽しめます!!
 トロピカルボートフィッシング  大人¥6800
                   子供¥5800

 カラフルな魚を釣っちゃおう!!!!


予約TEL 098-878-7220




詳しくはホームページまで
【PCHP】
http://okinawa-divers.net/

【ケータイHP】
http://okinawa-divers.net/keitai/



ブログランキング参加中ニコニコ
良かったら↓↓クリック↓↓して下さいひよこ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(マチナトポイント)の記事
いっせーのーで♪笑
いっせーのーで♪笑(2010-05-31 15:12)

スイスから…♪
スイスから…♪(2010-05-17 18:36)

癒されダイビング♪
癒されダイビング♪(2010-04-07 09:47)


Posted by I ♡ diving at 19:30│Comments(0)マチナトポイント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。