沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2011年12月16日

観光も楽しもう♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村←ポチッとσ*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪


はいさ~い花笠
本日は強い北風が吹く沖縄ですぶーん 日本全国、冬型の気圧配置になっていますね雪
インフルエンザも流行しているようなので、手洗い・うがいはこまめに行いましょうね!

さてそんな本日は西海岸が大時化となっていますガ-ン
観光も楽しもう♪

カモメが一生懸命飛んでいます(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

沖には白波、そして打ち付ける波が半端なく凄かったです汗
打ち付ける波しぶきで、あたり一帯の道路はビショビショタラ~自分の車もしっかり波しぶきをかぶってきましたうわーん
観光も楽しもう♪


そんな本日は海の話題ではなく、沖縄オススメ観光地ピカピカをご紹介したいと思いますコレ!
観光も楽しもう♪

こちらは沖縄県うるま市にあります、『勝連城跡』
沖縄には9つの世界遺産がありますキラキラ 
パッと思いつく方もいらっしゃると思いますが、あの首里城も世界遺産の1つですよね!!
この勝連城跡も世界遺産の1つなんですニコニコ
観光も楽しもう♪


少々きつい坂道や階段があるので、ハイヒール等の靴だと頂上に行くまでには大変かと思います汗
観光も楽しもう♪

登っていくとちょっとずつ見えてくる景色やし
観光も楽しもう♪

あいにくの曇り空だったので残念ですが。。。
きっと太陽が出ていたら、海の色も最高なんだろうな~ハート

観光も楽しもう♪


頂上から見える景色は・・・













行ってみてのお楽しみにしましょうニコニコ
大絶景がそこには待っていますハート

自由に解放されているので、無料にて楽しむ事ができます♪赤
日没後等には、夜景も綺麗かもしれませんねピカピカ但し、照明などの設備がないので充分に足元お気を付け下さいね了解
観光も楽しもう♪


●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

☆青の洞窟ファンダイビング2ボート¥8400!!


☆ボートで楽々♪青の洞窟スノーケル¥3150~


☆青の洞窟体験ダイビング¥8400!!


☆ダイビングライセンス  ¥9900~
 毎月先着20名様限定です!!!! 

☆釣経験がない方でも簡単に楽しめます!!
 トロピカルボートフィッシング  大人¥6800
                   子供¥5800

 カラフルな魚を釣っちゃおう!!!!

予約TEL 098-878-7220

詳しくはホームページまで
【PCHP】
http://okinawa-divers.net/

【ケータイHP】
http://okinawa-divers.net/keitai/




同じカテゴリー(観光)の記事
慰霊の日
慰霊の日(2012-06-23 15:46)

沖縄ぜんざい♪
沖縄ぜんざい♪(2012-06-16 16:21)

ホクホク♪
ホクホク♪(2012-02-17 14:23)

ブラブラと♪
ブラブラと♪(2012-02-10 13:46)

★ヒガンザクラ★
★ヒガンザクラ★(2012-01-29 17:04)


Posted by I ♡ diving at 14:37│Comments(2)観光
この記事へのコメント
 はいたいです<m(__)m>沖縄の海は大時化でも、曇っていても、綺麗だな~♡と思いました(*^^)v唯一冬の沖縄に、10年前ぐらいと確か7年前の二回、12月のマラソンの頃ぐらいと天皇誕生日の連休に行った事がありますが、大阪湾近郊に住む私だからか、青が綺麗な沖縄の海は、寒かろうが大時化だろうが美らすぎるワンダフルワールドだと思いました(●^o^●)
Posted by 内子ちゃん at 2011年12月18日 13:49
内子ちゃんさん、はいさ~い♪ いつもコメントありがとうございます(人・v・)
冬にも沖縄にいらっしゃった事があるんですね~!!
寒くなかったですか??
確かに、内地の海の色と沖縄の海の色を比べたら…比べものにならないぐらい沖縄の海って青いですよねq*´∀`)゚+♪
以前に、沖縄の友達が内地の海を見て、『これが海?!』っと驚いていました。『この海でよく海に入る気がするね。。。』っとまで。笑
この沖縄の海を、いつまでも青いこの海を、未来の子供たちにも見せられるように頑張りたいですね!!
Posted by I ♡ divingI ♡ diving at 2011年12月19日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。