沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2012年08月11日

沈む戦艦 USSエモンズ!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村←ポチッとσ*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪


はいさい♪
本日の沖縄の天気はめちゃめちゃ最高晴れ
心地いい風が吹く一日でしたGOOD

そんな本日はみんなでエモンズに行ってきました~ピカピカ
エモンズって皆さんご存知ですか??
第二次世界大戦の時に沈んでしまった船が今も形を残し、水底にびっくり!!

その大きさはなんと106mびっくり!
長さはサッカーコートと同じくらいの大きさなんです電球
こんなに大きな戦艦が水底にあると、もう大迫力爆発
写真もいっぱい撮ってきたので堪能してくださいGOOD

今日の参加メンバーはこちらびっくり

沈む戦艦 USSエモンズ!


みんな良く遊びにきてくれて、何回か顔を合わすようになって仲良くなったみんなチョキ

100本近く潜るベテランばかりですニコニコ

天気も最高~ピース
では、海の中は…??

流れが強いびっくりさかな
ベテランの方でも今日の流れは結構きつかったみたいです汗
潜降ロープを離してしまうとメチャメチャ流されてしまうので、離さないようにどんどん潜っていくと…

まず、見えてきたのはスクリューキョロキョロ

沈む戦艦 USSエモンズ!


ペラ1枚が大人一人ぐらいの大きさですがーん

船の真ん中の方に進んで行くと…お次は大砲だ~爆弾炎
沈む戦艦 USSエモンズ!


少し遠目の写真になってしまいましたが、めちゃめちゃでかいですびっくり

振返るとデッキが広がっているんですが、さすがこれだけ大きな船びっくり

沈む戦艦 USSエモンズ!


ダイバーと比べてみると大きさがよくわかりますびっくり!


半分まで進んだ所で折り返しダッシュ
残りは次のダイビングにとっておきましょうニコニコ

沈む戦艦 USSエモンズ!


このポイントはかなり深いポイントなので、お昼休憩は長めに眠る

とりあえず、みんなで記念写真チョキ(笑)

沈む戦艦 USSエモンズ!


お昼は古宇利島の中にあるカフェでランチ食事
誰もご飯食べずにパンケーキ食べてゆんたくしてましたラブ

沈む戦艦 USSエモンズ!


ではでは二本目突入ですパンチ!

二本目はあまり流れもなく余裕でしたニコニコ
次は真ん中からびっくり
真ん中から入ると最初に見えてくるのはネームプレートびっくり!

沈む戦艦 USSエモンズ!


この戦艦に乗っていた方達の名前が載っているので、敬意を払って…

そしてなんと今回のダイビングで100本ダイバーキラキラ 
て、本当は前のダイビングで100本いってたんですが、激流すぎてお祝いは諦めました…ぐすん

なので、今回101本目にお祝いハート

沈む戦艦 USSエモンズ!


そしてこの船が沈んでしまった原因の穴悪魔
めちゃめちゃ大きな穴が船の横っ腹にびっくり

沈む戦艦 USSエモンズ!


106mの巨大戦艦をみんなで堪能した後はまたまた記念写真ピース
何回潜っても楽しいエモンズ♪赤
また、みんなで潜りにいきましょうね~ラブ 
沈む戦艦 USSエモンズ!


●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

☆青の洞窟ファンダイビング2ボート¥8400!!


☆ボートで楽々♪青の洞窟スノーケル¥3150~


☆青の洞窟体験ダイビング¥8400!!


☆ダイビングライセンス  ¥9900~
 毎月先着20名様限定です!!!! 

☆釣経験がない方でも簡単に楽しめます!!
 トロピカルボートフィッシング  大人¥6800
                   子供¥5800

 カラフルな魚を釣っちゃおう!!!!

予約TEL 098-878-7220

詳しくはホームページまで
【PCHP】
http://okinawa-divers.net/

【ケータイHP】
http://okinawa-divers.net/keitai/





同じカテゴリー(エモンズ)の記事
USSエモンズ!!
USSエモンズ!!(2012-02-11 13:57)

沈船ダイブ!!
沈船ダイブ!!(2011-05-07 16:12)

☆エモンズ☆
☆エモンズ☆(2010-06-23 19:15)


Posted by I ♡ diving at 20:56│Comments(0)エモンズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。