沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2010年05月10日

☆海の住人たち☆

こんにちわヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

いつも潜っている真栄田岬や山田ポイントにも色んな種類の生き物が住みついてます


一年通して、見る事は出来るんですが、冬の時期に目立つのがヒョウモンウミウシ
☆海の住人たち☆
 (^―^) ニコリ


こちらは、貝の仲間となっておりますその他にもムラサキウミコチョウ君などなどルンルン((´I `*))♪
☆海の住人たち☆


お魚以外にも、こんなに綺麗な生物が海の中には隠れています

そして、海の掃除屋バイカナマコクン(*'-'*)エヘヘ
☆海の住人たち☆


この子がせっせと沖縄の海を掃除してくれているので、
綺麗な真っ白い砂浜が出来上がります

このナマコ君にはとっても小さなエビが付いてる事もあるので、見つけたらゆっくりひっくり返してみて下さいね

そして忘れてはいけないのが、沖縄の海の代表的な生物、サンゴです☆
☆海の住人たち☆

この時期はちょうど産卵期を迎えていますので、夜潜るとサンゴの産卵が見れちゃったりもします(*´∀`*)ゞ

今年は5月末~6月初旬の満月の夜に産卵するのではないかと思われます
☆海の住人たち☆


今年もボートでサンゴの産卵を見に、ナイトダイビングツアーを開催しますよ(*・∀-)☆

じっくり調査をして、日程を確定させますが、相手は自然ですので、見れない可能性もございます・・・(。・人・`。))ゴメンネ

が、海の神秘をみなさんで観察しに行きましょう☆


   只今大好評キャンペーン中!


☆青の洞窟ファンダイビング2ボート¥8400!!


☆ボートで楽々♪青の洞窟スノーケル¥3150~


☆青の洞窟体験ダイビング¥8400!!


☆ダイビングライセンス  ¥9900~
 毎月先着20名様限定です!!!! 

☆釣経験がない方でも簡単に楽しめます!!
 トロピカルボートフィッシング  大人¥6800
                   子供¥5800

 カラフルな魚を釣っちゃおう!!!!


予約TEL 098-878-7220




詳しくはホームページまで
【PCHP】
http://okinawa-divers.net/

【ケータイHP】
http://okinawa-divers.net/keitai/




ブログランキング参加中了解
良かったら↓↓クリック↓↓して下さい電球
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ファンダイビング)の記事
波たかーい!!
波たかーい!!(2013-01-15 14:07)

謹賀新年♪
謹賀新年♪(2013-01-01 19:27)

Happy merry X'mas!!!
Happy merry X'mas!!!(2012-12-25 13:00)


Posted by I ♡ diving at 16:36│Comments(3)ファンダイビング
この記事へのコメント
すご~い!!海の不思議。ムラサキウミコチョウ君きれいですね。                                                     まだ見たことない生き物ばかり…。                                                                         今度行ったときに出会えるでしょうか?                                                                      今日のブログ楽しかったです。       
Posted by ミウラです。 at 2010年05月10日 19:47
私もミウラ様同様、今日の様なブログ大好きです♡癒されますね~!サンゴの産卵、とっても綺麗です(*^_^*)
Posted by 内子ちゃん at 2010年05月11日 17:57
ミウラさん
コメントありがとうございます!!(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
海の中はいたるところに生物が隠れてますよ~(*^^)v
ウミウシ君も沖縄だけで800種程見ることが出来ますので、
次回来られた時は探してみてはどうでしょう??
ガイドにリクエストしてもらっても大丈夫ですよ♪

内子ちゃん
コメントありがとうございます!!(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
サンゴの産卵はこれからが観察できるチャンスですが、
産卵予想を確定するのがとっても難しいです・・・。
サンゴはとっても気まぐれさんです(笑)
色々な生き物もたくさん紹介しますので、次のダイビングで
実際に生きているところを見たいですね♪

ミウラさん・内子ちゃん恩納村でスタッフ一同お待ちしてますので、
また遊びに来て下さいね♪
Posted by I ♡ diving at 2010年05月12日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。