沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2010年05月14日

出マシタでマンタ!!

はいさい♪

最近雨が続いてますが、ダイビングにはそんなの関係なし!!!だってどうせ濡れちゃいますからねピース

出マシタでマンタ!!


沖縄に来て雨が降ってどこに行こうか悩んでるみなさん!!!ダイビングしちゃいましょう~ニコニコ

とそんな今日はケラマファンダイビングに行ってきましたよ~ハート
今日のケラマは穏やかだったんでポイント選びたい放題OK

て事で1本目からカメ狙いキョロキョロ
探せカメ!見つけろカメ!!って言いながらのエントリー…入ったらすぐ目の前にカメびっくり!
探す必要もなくカメに出会っちゃいましたラブ

出マシタでマンタ!!


カメは寝てるのかな?ってぐらい全く動かなかったんでめちゃめちゃ近くまで接近GOOD
でも起こさないようにね電球

次は何を見つけようかな?って泳いでると…

出マシタでマンタ!!
 
出マシタでマンタ!!
 
出マシタでマンタ!!
 
出マシタでマンタ!!


カメ、カメ、カメ
出マシタでマンタ!!
 
出マシタでマンタ!!
 
出マシタでマンタ!!
 
出マシタでマンタ!!


……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

出マシタでマンタ!!
 
出マシタでマンタ!!
 

マンタ~
ヮ―(Å・`*ノ)ヽ(* *)ノ(ヽ*´・Å)ヽ(*´・Å・`*)ノ―ィ

出マシタでマンタ!!
 
出マシタでマンタ!!


まさか現れると思ってなかったのでかなりテンぱっちゃいました汗
頑張って写真を撮ったんですがこんな出来でタラ~ドンマイボク!!!笑

1本目から大物づくしで大興奮ハート

2本目もなんだか大物が出ちゃうの!?って気分になっちゃいますよね!!

とやはりでました!!!ってまたまたカメびっくり!!なんだか今日はカメ運ありですねチョキ

こっちもめちゃめちゃ可愛かったですよ!
クマノミ大群ハート

何匹いるか数えてくださいニコニコ

出マシタでマンタ!!



正解は27匹びっくり!!

ちっこいイソギンチャクに27匹もクマノミがいるなんて…カワイイ過ぎですクマノミ

そしてカクレ(レナイ)クマノミさんご礁
イソギンチャクが小さくなってかカクレレナイ状態になってしまったカクレクマノミ(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

出マシタでマンタ!!


最後は さすが沖縄!まさに沖縄!!ティダカンカン晴れ

出マシタでマンタ!!


サンゴ礁ダイビングさんご礁
ダイバーの下にあるの全部サンゴなんですキラキラ 

出マシタでマンタ!!


足の踏み場もないぐらいサンゴだらけですハート
そしてそこに群がる魚たちの数!
魚たちに囲まれるとまるで人魚になった気分クマノミ

出マシタでマンタ!!
 
出マシタでマンタ!!


水中の中はまだまだ知らぬ世界ばかり!もしかしたら本当に人魚とかいたりするかもしれないですねキラキラ 

出マシタでマンタ!!


明日は何を発見するかな?

只今大好評キャンペーン中!

☆青の洞窟ファンダイビング2ボート¥8400!!


☆ボートで楽々♪青の洞窟スノーケル¥4200!!


☆青の洞窟体験ダイビング¥8400!!


☆ダイビングライセンス(オープンウォーター)¥15750~
 毎月先着20名様限定です!!!!

予約TEL 098-878-7220




詳しくはホームページまで
【PCHP】
http://okinawa-divers.net/

【ケータイHP】
http://okinawa-divers.net/keitai/



ブログランキング参加中
良かったら↓↓クリック↓↓して下さい
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村          


同じカテゴリー(ケラマ)の記事
慶良間諸島
慶良間諸島(2013-01-06 16:35)

ケラマへGO!
ケラマへGO!(2013-01-02 18:37)

慶良間へGO!!
慶良間へGO!!(2012-05-13 13:54)

一石二鳥!!
一石二鳥!!(2012-03-21 12:49)


Posted by I ♡ diving at 20:00│Comments(4)ケラマ
この記事へのコメント
本島は大雨だったそうですね!!!そんな中、海の中は別世界ですね!綺麗で魅力的な写真ばかりで、おもわずバーチャル沖縄ダイビングしゃいました♡
Posted by 内子ちゃん at 2010年05月14日 22:06
カメ、マンタ…すごいオンパレードですね!かくれきれないカクレクマノミ…すごい大家族,ぜひ今度、機会があればリクエストしたい!!!慶良間にも行きたいです。スキルアップして上手になるようがんばりますのでよろしくお願いします。
Posted by ミウラです。 at 2010年05月15日 14:30
ぷっ(*≧m≦*)
クマノミすご〜い!!(笑)見てみたぁ〜い(≧ω≦)b

最近、石垣のマンタスクランブルにマンタいないと思ってたら、慶良間に行ってたんだねぇ〜(=_=;)

亀・マンタ・クマノミって贅沢なダイビングだわ
Posted by りんご at 2010年05月16日 21:40
内子様
バーチャルじゃなくて是非本物の海を満喫しにきてください♪
沖縄の海はこれからが本番ですよ~!!!!

ミウラ様
カメもマンタも…なんでもいるのが海の魅力!
水中世界にはまだまだ分からない事がいっぱいあるので奥が深いですよ☆
今度はみんなでケラマに遊びに行きましょう♪

りんごちゃん
クマノミめちゃめちゃかわいいでしょ!!
こんなちっこいのにみんな密集してるし!
マンタはもう石垣飽きたって!これからは本島の時代ですよ~!!!笑
Posted by I ♡ DIVING タカシ at 2010年05月18日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。