沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2010年12月02日

うさぎ??

はいさ~いニコニコ

海の中は面白い生き物が多いんですが、その中でも比較的簡単に
見つける事の出来るこちらの生き物↓

うさぎ??
名前をウミウサギと申します♪赤ウサギとは似ても似つかない感じですが、
少し刺激を加えてみると・・・  
うさぎ??
真っ白な貝が現れますピカピカさらに刺激を与えると・・・
うさぎ??
完全に真っ白な巻き貝?登場ですアップ水深は5メートルくらいから、ウミキノコなどの俗に言うソフトコーラルの上にいる事が多いので、結構簡単に見つかります♪赤
見た目は綺麗でも、この貝はソフトコーラルを主食にしてるので、サンゴの食害が広がったりも・・・タラ~まぁ、大量発生しない限りは、生態系のバランスの為にも、むやみに駆除はしない方がいいとは思いますニコニコ

と、話は変わりますが、ここからは癒しの画像をどうぞ♪赤

うさぎ??
うさぎ??
うさぎ??

どうでしょうはてな
見渡す限りのサンゴ達です♪赤
なんとなく海外っぽい感じもしますが、実は沖縄本島近海ですニコニコ
まだまだ、探しきれてないだけで、元気に生きているサンゴの群生は沢山あるんだろうな~と思いますニコニコ
残念ながら、しばらくクローズでいつオープンするかはわかりませんが、サンゴの保全のためにはそれも大事だなと思いますおすまし

只今大好評キャンペーン中!


☆青の洞窟ファンダイビング2ボート¥8400!!


☆ボートで楽々♪青の洞窟スノーケル¥3150~


☆青の洞窟体験ダイビング¥8400!!


☆ダイビングライセンス  ¥9900~
 毎月先着20名様限定です!!!! 

☆釣経験がない方でも簡単に楽しめます!!
 トロピカルボートフィッシング  大人¥6800
                   子供¥5800

 カラフルな魚を釣っちゃおう!!!!


予約TEL 098-878-7220




詳しくはホームページまで
【PCHP】
http://okinawa-divers.net/

【ケータイHP】
http://okinawa-divers.net/keitai/



同じカテゴリー(ファンダイビング)の記事
波たかーい!!
波たかーい!!(2013-01-15 14:07)

謹賀新年♪
謹賀新年♪(2013-01-01 19:27)

Happy merry X'mas!!!
Happy merry X'mas!!!(2012-12-25 13:00)


Posted by I ♡ diving at 17:39│Comments(2)ファンダイビング
この記事へのコメント
はいたいですm(__)mドラマ「グッドラック」再放送を見ながら、ご機嫌にブログ拝見させています。沖縄近郊もまだまだ捨てたものではありませんね(^_-)-☆綺麗です。やはり沖縄の海は美ら海ですね~♡うみうさぎも、サンゴとマッチングしていて、なかなか素晴らしいです!
Posted by 内子ちゃん at 2010年12月03日 14:10
内子ちゃん
コメントありがとうございます~!!
まだまだ沖縄近海は開拓の余地は十分にありそうです♪
また、面白いところを見つけたら写真アップしますね~★
Posted by I ♡ divingI ♡ diving at 2010年12月04日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。