沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2011年07月08日

恩納村 夏本番‼ 


沖縄では連日暑い日が続いてますが、皆さん熱中症対策は万全でしょうか?

今年の夏は節電が日本人の大きなテーマになっておりますが、無理をしない程度に頑張っていきましょうね。


沖縄より、海の画像で少しでも涼んでもらえれば・・・と願いつつ

恩納村 夏本番‼ 

まずは、もうお馴染み恩納村のピカチュウこと
キラキラ キラキラ 万座ドリームホールキラキラ で~す。
ライセンスを持ったファンダイバーなら いつかはと憧れるポイント。
そんな素敵なポイントにM夫妻と行ってまいりました
最初は二人とも緊張してましたが、ドリームホールの出口(↑の写真)までくると
大感動びっくり!!
その興奮は行った人じゃないと分かりません。
M夫妻も以前から希望されていたポイントだったので、一緒に潜ってる水中で
興奮が伝わってきました。


その日は次にいったホーシューポイントでタイマイにも出会いました。

恩納村 夏本番‼  

このポイントでカメを見るのは初なので、貴重な体験でしょう。
これはM夫妻が 持っている に違いありません(ちょい古)。


恩納村 夏本番‼  

このホーシューポイントの浅場は沢山のサンゴがあるので有名。
なので安全停止中も癒されます。

恩納村でサンゴといえば山田ポイントびっくり

恩納村 夏本番‼  

砂地にユビエダハマサンゴの群生がいくつかあり、
その、周りにはたくさんのスズメダイ等の魚たちが群れをなしています。

でも今の山田ポイントの目玉は
ここでもピカチューびっくり!!
恩納村 夏本番‼  

正式和名ウデフリツノザヤウミウシ
その容姿がどう見てもピカチューなので、ダイバーの間ではピカチューウミウシで通ってます。


他にも
イロカエルアンコウのおちびちゃんや

恩納村 夏本番‼  
写真がイマイチなので撮り直しですね。

極小サイズのツマジロオコゼ

恩納村 夏本番‼  
これもピントが汗

可愛いサイズのお魚たちで賑わってます。

暑い夏到来ですが、恩納村の海の中も熱いですよ

みなさん遊びに来て下さいね~びっくり!!
恩納村 夏本番‼  

M夫妻今回のダイビングもありがとうございました。
また一緒に潜りましょうね~。
ぺヤング待ってま~す(笑)



同じカテゴリー(万座方面ファンダイビング)の記事
GW4日目
GW4日目(2012-05-01 18:47)

GW3日目
GW3日目(2012-04-30 16:22)

所変われば・・・
所変われば・・・(2012-03-26 18:00)

夢のドリホ★
夢のドリホ★(2012-03-19 15:02)

楽しみは無限大!!
楽しみは無限大!!(2012-03-17 14:11)


Posted by I ♡ diving at 21:09│Comments(2)万座方面ファンダイビング
この記事へのコメント
楽しかった沖縄!帰ってきてもしばらくは思い出してばかりです。癒されますよね~!ブログでは見ていた万座ドリームホール…あのピカチュウに出会えました。感激!!!カメさん、ピカチュウウミウシにも出会えた。行く度にいつも海の不思議に出会えて、ダイバーズの皆さんありがとう!!次は9月に素敵な出会いを期待してます。またお世話になります。よろしくお願いしま~す!!
Posted by M at 2011年07月16日 03:29
M夫妻ありがとうございました。

今回も海況には恵まれて、沖縄の海を満喫できたのではないでしょうか。

Mさんたちが沖縄に遊びに来ると ホントにお天気がよくなりますね。

今年は普段の生活もなにかと大変だとは思いますが

ぼくらが癒し系になるように努力しますね。

また9月!! 一緒に潜るのを楽しみにお待ちしております。

またん、めんそ~れ!!

追伸
ぺヤングまじデカイっすね。ごちです。
Posted by オージロ at 2011年07月16日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。