沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2012年03月20日

サンゴを守ろう!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村←ポチッとσ*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪


はいさーい花笠
今日も曇り空に覆われている沖縄です曇り
今日の夜あたりから北北東の風が吹く予報なので、少し気温が下がりダウンそうですね汗
気温の変化によって体調など崩さないように気を付けて下さいね!!

2012年琉球海炎祭参加者募集中!!

さての話題にコレ!
こちらは昨日ですが、若干透明度が落ちている真栄田シュノーケル
サンゴを守ろう!

沖縄というと透明度抜群の海ピカピカと期待もしてしまいますが、これも自然現象。
こんな日もありますおすまし
内地の海では、春濁りという言葉をよく聞きますがこれは水温が上昇し始める春になると、海のプランクトンが一斉に精子を放出するらしく、透明度が3mがーん酷ければもっと見えないなんて事もあるようです。

プランクトンが増えると言う事は、透明度は悪くはなりますがその分魚のエサも増えるので魚影が濃くなるので悪い事だらけじゃありませんよ♪赤

サンゴを守ろう!

そしてこちらはサンゴさんご礁が元気なダイビングポイントコレ!

立派なサンゴ達ですピカピカ

サンゴを守ろう!


沖縄本島にはもうサンゴない…と思っている沖縄の人も多く、サンゴの白化現象は深刻な問題となっていますうわーん

でもこんな間近にもまだまだ元気なサンゴが育っているんですびっくり

あと何カ月かすればまたサンゴの産卵の時期がやってきますさんご礁

水中の世界を見る事ができるダイバーだからこそ、サンゴを守っていきたいですねピースピカピカ


サンゴを守ろう!


●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

☆青の洞窟ファンダイビング2ボート¥8400!!


☆ボートで楽々♪青の洞窟スノーケル¥3150~


☆青の洞窟体験ダイビング¥8400!!


☆ダイビングライセンス  ¥9900~
 毎月先着20名様限定です!!!! 

☆釣経験がない方でも簡単に楽しめます!!
 トロピカルボートフィッシング  大人¥6800
                   子供¥5800
 カラフルな魚を釣っちゃおう!!!!


予約TEL 098-878-7220

詳しくはホームページまで
【PCHP】
http://okinawa-divers.net/

【ケータイHP】
http://okinawa-divers.net/keitai/




同じカテゴリー(ファンダイビング)の記事
波たかーい!!
波たかーい!!(2013-01-15 14:07)

謹賀新年♪
謹賀新年♪(2013-01-01 19:27)

Happy merry X'mas!!!
Happy merry X'mas!!!(2012-12-25 13:00)


Posted by I ♡ diving at 15:05│Comments(0)ファンダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。