沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2012年05月20日

コンパスナビゲーション♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村←ポチッとσ*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪


はいさーい花笠
今日は1日中どしゃぶりの雨が降っている沖縄です雨汗
明日は最近話題になっている金環日食晴れですね♪赤気になるのはお天気なんですが、予報を見てみると晴れマークが出ていますニコニコ
これはなんだか見れそうな予感ハート
何時頃に見られるのかなー?と調べてみると、那覇地域では・・・

食の始め 6時06分21秒
食の最大 7時13分00秒
食の終り 8時29分58秒


残念ながら沖縄で見られるのは金環日食ではなく部分日食おすまし
しかし日食で欠ける深さを「食分」という数値で表すそうなんですが、食分の0.1は太陽の直径の10%まで太陽面上に月が入りこみ、太陽が欠けるそうです。
那覇では最大で食分が0.901欠けるという事なので期待できそうですね音符オレンジ

観察する際は、直接太陽を肉眼で見る事は眼を痛める原因となりますので正しい観察方法を各自で確認して行って下さいね了解

明日の朝方は大勢の人が空を見上げているに違いありませんねニコニココレ!

2012年サンゴの産卵を見に行こう!!ナイトダイビングツアー開催♪参加者募集中!!ご希望の方はこちらをクリックコレ!


それではの話題にコレ!
こちらは昨日ですがアドバンスライセンスを受講しているゲストさんシュノーケル
コンパスナビゲーション♪

やっぱり、世界各国、そして日本のダイビングポイントでもアドバンスライセンスまで持っていないと楽しめるポイントも数が限られてしまいますガ-ン

自分のスキルアップの為にも是非ゲストさんには持っていてもらいたいライセンスですGOOD

コンパスナビゲーション♪

こちらはコンパスを使い、水中で迷子にならない為の練習です音符オレンジ
ガイドさんがいれば、まず迷子になる心配はありませんがいざ!!っという時の為に練習ですおすまし
コンパスだけを見つめているだけでなく、周りの風景も見ながら、何か目印を見つけながら移動を行います。

コンパスナビゲーション♪

でも慣れない頃は、どこもかしこも同じ風景に見えちゃうんですよね汗

何本も潜って、地形をしっかり頭の中に入れる事も重要ですね♪赤

あと1日、頑張りましょうねびっくり!!
コンパスナビゲーション♪


●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

☆青の洞窟ファンダイビング2ボート¥8400!!


☆ボートで楽々♪青の洞窟スノーケル¥3150~


☆青の洞窟体験ダイビング¥8400!!


☆ダイビングライセンス  ¥9900~
 毎月先着20名様限定です!!!! 

☆釣経験がない方でも簡単に楽しめます!!
 トロピカルボートフィッシング  大人¥6800
                   子供¥5800

 カラフルな魚を釣っちゃおう!!!!


予約TEL 098-878-7220


詳しくはホームページまで
【PCHP】
http://okinawa-divers.net/

【ケータイHP】
http://okinawa-divers.net/keitai/




同じカテゴリー(アドバンス講習)の記事
ステップアップ♪
ステップアップ♪(2010-11-13 15:38)


Posted by I ♡ diving at 12:33│Comments(0)アドバンス講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。