沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2012年06月14日

窒素酔い?コンパス??

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村←ポチッとσ*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

はいさい♪

今日の沖縄の天気は雨が降ったり、止んだと思ったらめちゃめちゃ天気がよくなったり…と思ったら、また雨が降って来たりとなかなか定まらない天気ですびっくり!

そんな本日はアドバンス講習に行ってきましたチョキ

まず、一本目はディープ講習びっくり
窒素ってどのくらい脳に影響を与えてるの!?
って言うのを体感してもらいますパンチ!
子供が遊ぶようなキューブ型のパズルを使ってその作業時間を陸と水中で測ってみますとけい(3時)

窒素酔い?コンパス??


今回参加して頂いたゲストは、陸での時間…35秒電球

さて、気になる水中での時間は…

窒素酔い?コンパス??


1分時計
そこまで違いはないですが、やっぱり水中だと少し遅くなっちゃいますねニコニコ


お次の講習はコンパスナビゲーションびっくり
水中でコンパスを使ってナビゲーションするのですがこれがなかなか難しいんです汗

窒素酔い?コンパス??


何度の方向に行って…次は何度の方向に行って…元の位置に帰ってこれるかな!?

窒素酔い?コンパス??


普段使わないコンパス…しかも水中で使うなんてびっくり!!

窒素酔い?コンパス??


でも、やってみると意外に簡単なもんですよピース

無事講習を終えて、晴れてアドバンスオープンウォーターダイバーの誕生です♪
これでいけるポイントも増えるので、ガンガン潜って遊びまくりましょうね~ラブ

     
窒素酔い?コンパス??


●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

☆青の洞窟ファンダイビング2ボート¥8400!!


☆ボートで楽々♪青の洞窟スノーケル¥3150~


☆青の洞窟体験ダイビング¥8400!!


☆ダイビングライセンス  ¥9900~
 毎月先着20名様限定です!!!! 

☆釣経験がない方でも簡単に楽しめます!!
 トロピカルボートフィッシング  大人¥6800
                   子供¥5800

 カラフルな魚を釣っちゃおう!!!!

予約TEL 098-878-7220

詳しくはホームページまで
【PCHP】
http://okinawa-divers.net/

【ケータイHP】
http://okinawa-divers.net/keitai/





同じカテゴリー(アドバンス講習)の記事
ステップアップ♪
ステップアップ♪(2010-11-13 15:38)


Posted by I ♡ diving at 17:05│Comments(0)アドバンス講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。