沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2012年09月03日

2万年前の世界♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村←ポチッとσ*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

はいさい♪

本日の沖縄の天気は快晴ピカピカ
最近はなんだか秋の空になりつつある感じですねおすまし
秋と言えば食欲の秋ですが…太らないように気をつけなくては汗

さて、そんな話は置いといて…
本日の海の話に行きましょう~♪

今日はなんと辺戸岬にダイビングしてきました~ニコニコ

那覇から車でなんと2~3時間びっくり!
なんて言ったって沖縄本島の最北端ですからびっくり!!

辺戸の方は那覇とは全然違ってめちゃめちゃ自然に囲まれてて、なんだか離島に来た気分ニコニコ
港の中では家族で釣りをする人達がちらほらいてなんだか和やかな雰囲気で最高ですびっくり!!

そんな辺戸にダイビングにしに来たメンバーはこちら電球

2万年前の世界♪


みんな港に来る前に辺戸岬まで行って観光までしきたという兵達ガッツポーズ

そんなメンバーなんで早速辺戸を味わいに行きましょう~びっくり
最初に潜ったのは「二神岩」 びっくり!!

2万年前の世界♪


水中に大きな二つの岩が神かのように立ちつくす姿は圧巻びっくり!
水底40mから干潮時には水面に顔を出すほどの大きさパンチ!

遠近法を使っても人がこんなにも小さく見えますがーん

2万年前の世界♪


岩の一番したにはネムリブカがいたのですが、すぐに逃げられてしまい写真を撮る暇がありませんでしたガ-ン

少し流れはあったものの、その流れに乗ったり逆らったりして遊んでいるグルクン達びっくり!!

その少し上にはたくさん群がるカスミチョウチョウウオびっくり!!
単体でもキレイだけどもやっぱり群れてる時が一番キレイですねキラキラ 

2万年前の世界♪



そしてその上にはキンギョハナダイがめちゃめちゃ群れてますびっくり!!

残念ながら今回は大物には出会えませんでしたが、この大きな岩をみるだけでも十分満足のいくポイントですGOOD

そして、辺戸と言えばやっぱりここでしょピース
「辺戸岬ドーム」
2万年前までは陸地だったとされているこのポイントは水深18m辺りに入口があり、その中は鍾乳洞びっくり!!

2万年前の世界♪


どんな風になっているかと言うと…

2万年前の世界♪
 
2万年前の世界♪
 
2万年前の世界♪


とこんな風にドームの中は真っ暗で、ライトがなくなると最悪です…うわーん

鍾乳洞が迷路のようになっていてインディージョーンズ気分にびっくり

そして、その先はエアドームになっていますびっくり!
途中で海水から淡水に変わるんですが、これがめちゃめちゃ冷たかったですソフトクリーム

 
2万年前の世界♪
 
2万年前の世界♪


当然ドームの中で記念写真を撮ってきましたチョキ

2万年前の世界♪


帰りには出口にマダラトビエイが4枚もお出迎えOK
みんな遊んでるみたいで、近づいても全然逃げなかったですラブ

2万年前の世界♪


マダラトビエイの後をついていくと…ナポレオンまでびっくり!

2万年前の世界♪


最後の最後に大物にも出会えて大満足ハート
時間の都合で今回はこの2ポイントしか行けなかったですが、まだまだ面白い辺戸岬びっくり!!

またみんなで遊びに行きましょうね~ピース
2万年前の世界♪
  
●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

☆青の洞窟ファンダイビング2ボート¥8400!!


☆ボートで楽々♪青の洞窟スノーケル¥3150~


☆青の洞窟体験ダイビング¥8400!!


☆ダイビングライセンス  ¥9900~
 毎月先着20名様限定です!!!! 

☆釣経験がない方でも簡単に楽しめます!!
 トロピカルボートフィッシング  大人¥6800
                   子供¥5800

 カラフルな魚を釣っちゃおう!!!!

予約TEL 098-878-7220

詳しくはホームページまで
【PCHP】
http://okinawa-divers.net/

【ケータイHP】
http://okinawa-divers.net/keitai/


         



同じカテゴリー(辺戸岬)の記事
沖縄最北端へ!!
沖縄最北端へ!!(2011-08-18 22:24)


Posted by I ♡ diving at 21:07│Comments(0)辺戸岬
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。