沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」★★沖縄を愛する人々のための沖縄を感じるサイト

2011年04月02日

謎・・・。

東北関東大震災により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


パンダブログランキングに参加中パンダ
皆様のクリックコレ!励みとなりますガッツポーズニコニコまずはこちらをプチット(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  ご協力ありがとうございます!!
気になる順位は↑↑こちらからご確認ください赤ハイビスカス

4月に入り、気温も安定して、穏やかになって来てますよ~晴れ
いよいよ夏の足音晴れが聞こえ始めて来ましたね~音符オレンジ
これからは穏やかな時期が続くと思いますので、みなさん遊びに来て下さいね~ニコニコ

謎・・・。
写真はオトヒメエビの顔面ドアップです(笑)
このアングルで見る事はそうそう無いのでははてなはてな
普段見ている生き物も、見方を変えると、また面白くなってきますねニコニコ
謎・・・。
イソギンチャクに隠れようとしているのが、アカホシカニダマシピカピカ
イボハタゴイソギンチャクによく共生してますニコニコ
体に似合わず、大きなハサミを持っているのですが、
エサを取る時は、このハサミではなく、内側の触手の様な足で、
プランクトンなどを食べてますGOOD

そして、キンチャクガニです♪赤
謎・・・。
しかも、この個体、抱卵中でございますハート
お腹にある真っ赤な卵を親カニがしっかり守ってますね~ピカピカ
ちなみに、手に持っているこのイソギンチャク。
その名もカニハサミイソギンチャクと言う種類なんですが、
キンチャクガニとセットでしか見つかっていないんですびっくり!
つまり、キンチャクガニが持っている物のみ報告例があるだけで、
どうやって繁殖しているのか
カニはどのタイミングで、イソギンチャクを手に入れるのか
全てが謎のままなんですびっくり!

目には見えていますが、真実が謎に包まれている、何とも不思議な生き物です。

まだまだ、色んな生き物がその生態が未確定のまま存在しています。
これだから海は奥が深くて、面白いんですよね~音符オレンジ

また、面白ネタ見つけたらアップしますね音符オレンジ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*
琉球海炎祭参加者募集中!!
詳しくは↓↓こちらをご覧ください♪
http://haninsu12.ti-da.net/e3400231.html
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*



大好評キャンペーン中!

☆青の洞窟ファンダイビング2ボート¥8400!!


☆ボートで楽々♪青の洞窟スノーケル¥3150~


☆青の洞窟体験ダイビング¥8400!!


☆ダイビングライセンス  ¥9900~
 毎月先着20名様限定です!!!! 

☆釣経験がない方でも簡単に楽しめます!!
 トロピカルボートフィッシング  大人¥6800
                   子供¥5800

 カラフルな魚を釣っちゃおう!!!!


予約TEL 098-878-7220




詳しくはホームページまで
【PCHP】
http://okinawa-divers.net/

【ケータイHP】
http://okinawa-divers.net/keitai/
 
      



同じカテゴリー(恩納村)の記事
オニヒトデ
オニヒトデ(2012-04-20 15:40)

ポカポカ日和♪
ポカポカ日和♪(2012-03-30 14:34)

恩納村の海♪
恩納村の海♪(2011-12-13 14:27)


Posted by I ♡ diving at 17:42│Comments(0)恩納村
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。